ブログ

スヌーピーは言う。

こんばんは◎

運動を取り入れた生活

ざくろジュースを飲む生活

が2024年にスタートしましたっ

より仕事を元気に長く

励みたいっ✨


福井県敦賀市にあるnacocoro ナココロ
かなこですっ
このブログでは未経験からネイリストになる方法
ネイルサロンの始め方を知りたい方に
向けて日常の情報を発信しています
現在は自爪育成ネイルサロン nacocoro 1店舗
巻き爪・フットケア専門店 菜心 1店舗
経営しておりネイルサロンのフランチャイズ店舗3店舗
を運営しております◎

さて、タイトルにもあるとおり

スヌーピーは言いました

『僕のことを好きじゃない誰かのこと
でくよくよする時間はないんだ。』

『僕は、僕を大好きでいてくれる人を
大好きでいるのに忙しすぎるから。』

これすき

「見返したいという負のエネルギーが
強い原動力になる」

という人がいるが、
まさに幸福からかけ離れた考え方

というのも

スヌーピーと分を紹介している方のところに

書いてあったけれど

私はめちゃくちゃこのタイプで

でも本当に幸福からかけ離れているなぁと。

たしかに負の感情は一時的に
爆発的なエネルギーを生むかもしれない。

しかしそれは一時的だし、
嫌いな人のことを考え続けるので
ストレスが溜まり幸福になれない。

→まちがいない、、!!

つまりあなたがすべきことは1つ。

一刻も早く無駄な関係を断つこと。

→きゅーとなりますな

なんというか見返すと言うか、

それで頑張る!ってとき

わたしはむーっちゃすきな人が

相手から離れていくタイミングで

前を向くしかない!って

すごいやる気がでるので

それは

一刻も早く無駄な関係を断つこと。

私にとっても無駄だと思って

断つ。

(無駄って言い方…や、無駄はない、経験だ!

とかそういうのは一回おいとこか。)

そしてスヌーピーになって

『僕のことを好きじゃない誰かのこと
でくよくよする時間はないんだ。』

『僕は、僕を大好きでいてくれる人を
大好きでいるのに忙しすぎるから。』

のほうが幸福度高いなぁって

思います。

人間は良くも悪くも、
環境によって自分の考え方が
変わっていく生き物だ。

→めちゃくちゃわかる

あとはすっごくうまくいく方向に

引っ張り上げられたなーって

ついてきてくださったなーと思っていても

他業種の、結果を出していない人の、

アドバイスにひっぱられて

ダダダダダーって落ちていく人もみた

無駄な人脈を作ると
ネガティブに引っ張られるリスクが高まる。

もしあなたが成功したい、
幸せになりたいと思うなら
無駄な人脈作りをしないこと。

→これはすでにかなり実行していて

とはいえ今もつながっている人、

担当させていただいているお客様、

会う回数は少ないけれど必ず遊ぶ友達、

と人脈は多いかもしれない

私がお店ある程度上手くいったのは

人脈ありきで集客したわけじゃ

ないからだ

パクったり盗んだりをしなかったからだ

と思います

モデルを参考にと盗むは違うよっ

あーぁ、

『僕は、僕を大好きでいてくれる人を
大好きでいるのに忙しすぎるから。』

と言う方の考え方になって

幸せだっ

たまにもとの私に戻りそうになるけれど

復活が早くなったよねん

ではではおやすみなさい◎

\ 無料相談はこちら /

全国のネイリストのたまごさんや これからネイリストになりたい方の無料相談を承っております

友だち追加

自爪育成ネイルサロン nacocoro 全店舗はこちら✨

https://nacocoro.net/nail-nacocoro

巻き爪フットケア専門店 菜心 はこちら✨ https://makizume.nacocoro.jp/