ブログ

それは自分を大切に?自分本位?

こんばんは◎

明日明後日は今週のお休みということで

閉じてあるんだけど

やっぱりなんだかんだ

出勤をする私(°´ ˘ `°)

しかし

体力的にちょっと疲れちゃったなぁは

あっても

体力つけない努力をおこたっている

私って!!と腹が立つくらいで(笑)

仕事は本当に楽しいなぁって

ひしひし、と思います。


福井県敦賀市にあるnacocoro ナココロ
かなこですっ
このブログでは未経験からネイリストになる方法
ネイルサロンの始め方を知りたい方に
向けて日常の情報を発信しています
現在は自爪育成ネイルサロン nacocoro 1店舗
巻き爪・フットケア専門店 菜心 1店舗
経営しておりネイルサロンのフランチャイズ店舗3店舗
を運営しております◎

私は石の上にも3年論は結構あると思っていて

もちろん理不尽すぎたり

ひどいいじめのようなものは

すぐに辞めたり逃げたらok

技術に関しても

姿勢に関しても

3年くらいたつと

とっても安定感が出ますね◎

そりゃ会社はいいよね、

と思うこともあるかもしれないけれど

それって本当に人は自分を映す鏡というけれど

そりゃあなたはいいよね、

と意味同じなのわかりますかね(*´︶`*)

自分の人生自分の思う通りに

というのは間違いない

自分本位と

自分を大切には

勘違いしちゃいけないなと思っています。

誰かを助けたいというところでは

誰かが犠牲になっているかもしれないし

落とし所を考えたり

可能な限り人に迷惑をかけないところまで

持っていきたい。

私がお店を始める時は

前の仕事も自分の希望を伝えてみた上で

会社にここまでは可能か?と聞いてくださり

そこまではokだったのでのばしたり

結婚・妊娠は一旦なし!

ときめて、

巻き爪店をオープンする時も

さらに2年はなし!ときめた

ちなみに今もなし。

タイミングが来たらだけど

現役はやめませんが

私がいなくてもお店が回るように

ネイリスト2名

フットケアリスト2名

事務スタッフ

となってディレクション業務で回るように

なるまでは、自分のプライベートは

一旦捨てています◎

お客様、従業員第一。

それをすることで

少し周りに助けてもらう

こともあるけれど

しっかりコミュニケーションをとって

ありがとうと

ごめんね

は忘れない。

と思っています。

\ 無料相談はこちら /

全国のネイリストのたまごさんや これからネイリストになりたい方の無料相談を承っております

友だち追加

自爪育成ネイルサロン nacocoro 全店舗はこちら✨

https://nacocoro.net/nail-nacocoro

巻き爪フットケア専門店 菜心 はこちら✨ https://makizume.nacocoro.jp/