ブログ

私がブログを再開した理由

こんばんは。
本日よりブログを更新します!

過去にLINEブログ、アメブロを結構な頻度で更新していたのですが、
事業が忙しくなり手がつかなくなりました。
今も割と忙しくさせていただいているのですが、

ブログは優先順位が高いことだと私の中で
改めて思ったので再開しました。

福井県敦賀市にある nacocoro ナココロ のかなこですっ
このブログでは未経験からネイリストになりそして
ネイルサロンの始め方をメインに発信しております。

現在は自爪育成ネイルサロン nacocoro を1店舗
巻き爪・フットケア専門店 菜心 を1店舗
を経営しておりネイルサロンのフランチャイズ店舗3店舗 を運営しております。

本日は私の出勤がお休みの日だったため
ダイエットサロンをされているおねえさんとランチに行きました◎

最近サロンの状況が変わり、カフェを経営されている方に会いに行ったり
今回のお姉さんそして美容サロンをされている方々
飲食をされている方、Barをされている方など話を聞いてみています

私は同級生のお友達は少ないのですがやっぱり同じ立場の先輩と
お話しするのがとっても楽しく居心地がいい空間に感じます◎

そしてブワーっとあった後は仕事に集中できるので
気づいたら何ヶ月、何年単位であいてもまたお話しできる
とっても楽ちんで居心地がいい〜。

でもやっぱり集団や決まって集まるのが苦手なので
そんなに集まりないよ、行かなていいんだよと言われても
商工会も入れずです。向き不向きがあるのでいいのです🙆‍♀️

単独単独でお会いするのですがそれでも縁が切れずに
アドバイスしてくださるのがとっても嬉しいです☺️

今は同じようにサロンを運営できるようになったので
今後このように進めていきたい、でもとひっかかっていた部分が
書き出しても解決しないとき人と話すことですすめるのは

何だかヒトって感じだな〜。と思います

でもこの時に誰かと相談して決めた、ではなく
最終的には自分で決めた。
と他の人のせいにしたくない私に
それでも自分で最後は決めたらいいと
言ってくれたおねーさんには感謝です◎

オープン時もとってもお世話になりました
オープンする1歩目✨恩を忘れないようにと思っています。そしてもらったものは返すのと、次の後輩へと思い行動しています☺️

今は連絡取らなくなった過去のよく遊んでいた友人やネイルを教えてくださった先生が言っていたことが今はとっても理解できて

つっ走って来た20代は20代ですごくよかったんだけれど
今だったらこうして人の立ち回ることもできたなと
反省と感謝がたくさんでてきます。

付き合う人に求める条件というか、
こういう人がいいよと
人に言われたことがあります。

幸せじゃない時に一緒にいれるか

これはカップルに限らず言えることだな〜。と
しみじみ付き合う人が見えてきませんか?

自分を磨いて生きたいように生きれる
ルールを破ってとかそういう話じゃないんだけれど
いい意味で都合よく考えてハッピーな時間を長く過ごせるからきっと大丈夫です☺️

\ 無料相談はこちら /
全国のネイリストのたまご🐣さんや
これからネイリストになりたい方の無料相談を承っております

友だち追加

自爪育成ネイルサロン nacocoro 全店舗はこちら✨
https://nacocoro.net/nail-nacocoro

巻き爪フットケア専門店 菜心 はこちら✨
https://makizume.nacocoro.jp/