ブログ

過去の経験から学んだ気持ちと行動のセットアップ

こんばんは◎


福井県敦賀市にあるnacocoro ナココロ
かなこですっ
このブログでは未経験からネイリストになる方法
ネイルサロンの始め方を知りたい方に
向けて日常の情報を発信しています
現在は自爪育成ネイルサロン nacocoro 1店舗
巻き爪・フットケア専門店 菜心 1店舗
経営しておりネイルサロンのフランチャイズ店舗3店舗
を運営しております◎

明日まで豊中店のオーナーがいるので

サロンはなんだかいつもより賑やか◎

いいよね〜。

はじめはひとりでしたかったけど

途中からはひとりが孤独になるし

くだらないといってはなんだけど

くだらない雑談をするだけでも

新しい情報が入ってくるし

例えば会社にお勤めで

それが多少のストレスであっても

こう考えたらいいのになとか

その人に押し付けないけれど

自分の考え方になるし

一周まわると辛いことも

ふぃーって頑張らないといけないことも

本当に経験だなぁと

次に繋がるチャンスだなぁ

すっごくありがたい時間だったなぁ

って思えます☺️

私は前の会社にも

1mmも今は(笑)不満なくて

というのも

自分の立ち回り方次第で

その不満って解消できたことだなって

思うし

憎まれ役の

マネジャーや店長って

(車屋さんだったんだけど)

営業マン時代や工場長って

実際に成績残してきた人たちが

なっていて

会社にいてもいなくても

な成果を出さない人は

よくわからない移動をさせられていて

(これは私が思っただけで事実かは

その現場をみないとわからないですよ)

でもそれを

やる気だけある店長って言われたり

(店長はディレクター的なポジションだからが車を自らガンガン売りにいったらだめでしょう?)

売りにいったらまだやる気あるとか言われたり

売上は上がるけれど

仕事を詰めたら忙しすぎるって言われる

工場長だったり

それをきいてそうなんだーって

思う後輩たち。

これってなんて恐ろしい構造なんだろう。

って思います。

私は今若くして店長になった方に

自分なりのコツがあったのか?

どういうスケジュール感で仕事していたのか?

お客様対応のポイントは?

なんで聞いておかなかったんだろうって

きっとお話ししてくれただろうなって

すっごく思います。

また、

当時通っていたネイルスクールの

先生が

1万円未満のネイルしたいか!?

っておっしゃってて

当時20歳の私は

なんでそんなお金お金しているんだろう

って1万円のネイルって高!

って思っていたけれど

今は習ってきた時間や

お客様への想い、

またネイリスト市場の価値を下げないためにも

その単価は下げちゃいけないって

心から思います。

だから今巻き爪ケアをしていて

高齢者の爪切り問題を考えた時に

もう少し下の世代に

予防を知ってもらいたいし

爪は後回しになっている

現状もなんとかしたくて

5年を目標にしていたところを

1年経過したので

あと4年でしっかり入っていくと

計画しています◎

アパートサロンから

路面店となり、

いろいろ掴めてきました!

あとは1を10にするだけ

来年また店舗が増えます◎

気持ちのセットアップ

完了させて

あとは行動するだけです

1回目さえできてしまえば

2回目はそんなにだし

でも2回目も全然失敗するし

3回目ぐらいでほぼ無で挑戦できて

4回目もちょっとまた失敗して

5回目くらいで狙ってうまくできるように

なります◎

そしてまた失敗することもあるでしょう

さっさと行動したもん勝ちだし

小さな失敗を繰り返して

精度を早めに整えた人が

最後には笑う💮

\ 無料相談はこちら /

全国のネイリストのたまごさんや これからネイリストになりたい方の無料相談を承っております

友だち追加

自爪育成ネイルサロン nacocoro 全店舗はこちら✨

https://nacocoro.net/nail-nacocoro

巻き爪フットケア専門店 菜心 はこちら✨ https://makizume.nacocoro.jp/