YouTube

30歳からのスタート

こんばんみ

ついに喉がやられて

元気いっぱいですが

声が出にくく管理不足でした。

そんな不調をよそに

頭はキレッキレで

やる気に満ち溢れています

私は覚悟を決めたから

方向性を1つに絞り進んでいきます◎


福井県敦賀市にあるnacocoro ナココロ
かなこですっ
このブログでは未経験からネイリストになる方法
ネイルサロンの始め方を知りたい方に
向けて日常の情報を発信しています
現在は自爪育成ネイルサロン nacocoro 1店舗
巻き爪・フットケア専門店 菜心 1店舗
経営しておりネイルサロンのフランチャイズ店舗3店舗
を運営しております◎

2023年は組織構築がこうしたらできるんだ

ということを学んだ年でした

2024年からはどんな人を採用するべきか

どんな人を断るべきか

このポジションの人は何をするべきか

税金はどれくらいかかるのか

会社を立ち上げるときはいつベストなのか

それぞれ費用はどれくらいなのか

がわかりました!

これから同じネイル・巻き爪など

爪関係ではありますが

それぞれの部門に分けるなど

また会社にすることがあると思います

だから私は30際までに

採用や法人化やある程度の失敗っていうのを

終えておきたくて

行動し続けることができたと思います。

社員にこのポジションを任せよう

と将来ビジョンもありました

たとえば1番初めに迎え入れた

豊中のオーナーは

今の本部スタッフのポジションで入れたい!

ってまだ1人サロン時代に思っていて

それが担当は変わっても

イメージ通りになってきていて

だからもしかすると

今のメンバーではないかもしれないけれど

きっとまだまだ会社は育つから

そのビジョンは必ず叶うし

そのときが楽しみです

なんというか

自分で立ち上げた方は1年めっちゃくちゃ

これでもか!割に合わないw

こととかも全部全部全部やって

やっと1つ結果が出たりとか

それでも失敗して

その失敗もまああるよね

その1あれば十分だよね

それが×何にもなるよね。って

くらいの努力が必要なことが

わかるんだけど

社員は2.3年後のビジョンまでは

待てないって経営者さんから勉強して

なるほどな!

って2ヶ月ほど前になりました笑

私が感銘を受けた

1つのYouTubeがこちら

そんなビジネスのことが全部まとまっているよん

https://youtu.be/PPnbEiXSYM8?si=duYAlzsFD48t_0FF

\ 無料相談はこちら /

全国のネイリストのたまごさんや これからネイリストになりたい方の無料相談を承っております

友だち追加

自爪育成ネイルサロン nacocoro 全店舗はこちら✨

https://nacocoro.net/nail-nacocoro

巻き爪フットケア専門店 菜心 はこちら✨ https://makizume.nacocoro.jp/